Aruyo

雨なのでお休む

朝から寒く、しとしとの雨。あー、昨日から曇天だし時々雨っぽいとは思っていたけど、一気に冬の空に変わるとは。おかげで体調もいまひとつ。きょうはお出かけも無しにしてぐだぐだすっぞオラァ!!

というわけで、昼から酒。犬の散歩はサボらなかったけど、漫画読んだり本を読んだりYouTube観たりしつつ、ちょっとだけ編集のお仕事をしたり。水曜日はお休みの日とする!! と定めたいなぁ。

散歩はしたので歩数は達成したぞ。

しかし寒い。何日か前に気温が27度とかあって半袖だったのが嘘みたい。ストーブの掃除しようと思うけど、今年の灯油は高そうだ。去年はそれでエアコンで過ごしたけど、電気代爆上がりで灯油より安くならず。ぐぬぬ。


嫁のおなかの調子がまだまだ。固形物を入れると腸が痛む状態がずーっと続いている。今日は少し空腹を感じたようだけど、先日みたいに茶碗蒸しだけで胃酸があがったりするかもだしなあ。

胃が「この先があかん」と堰き止めているのかな。

で、今日はビスコを食ったら夜にトイレの住人になっていた。ゼリーとスープだけにして五日目くらいかな? この間のものがまとめて出てきた感じらしい。なかなかやっかいなもんである。

谷津保健病院で診てもらって「原因よくわかんないなぁ」という診断をいただいてからかれこれ20年ちかく経つと思うんだけど、そろそろ検査をもう一度...という頃合いなのかな。