Aruyo

ingress : 横浜の鍵を受け取る

おばーちゃん達に囲まれてのスマホ教室。昔乙女達はなかなかの賑やかさではあるけど、やってみるとこっちもちょっと楽しい。実績メダルがsuspendされてなきゃリクルートするところなんだけどな。

ゴールド達成したかった。

まぁ、特定のアプリやサービスを推したり勧誘はNGなのでしないけどね。そのへんはちゃんとしているぞ。

ただ、教えていると「なるほどそう捉えるかあ」って学びも多い。総務省や一次請のデトロイトトーマツのお偉いさんは、現場を体験するといいと思うよ。カリキュラムがいかに現状と剥離しているのか知らなさそうだし。

これくらいの文句は言ってよかろうか。

で、ソレが終わったら明日の横浜アノマリー(でいいのかな?よくわかってないのだけど)のリチャージ支援に鍵が福岡から届くので受け取りに中央公園まで出かけ。会うのは久しぶりだなぁ。

「つつじマーチ」とやらをやっていて駐車場がだいぶ埋まっていたけど、奥のほうはまだ空きがあったので停め、無事に合流。愛媛・佐賀・福岡・久留米の四人で歓談しつつ周辺を焼いて歩く。

距離を置いていたつもりもないけど、こっちにリーチしてくることも少なかったので福岡および九州のレジスタンスとそんなに密接な関係ではなかったのだけど、少しはコミットしても良いのもなあ。

明日はメダルに向けてリチャージ頑張ろう。