Aruyo

修羅の国の信号待ち

バイパスを南下して自衛隊前を右折しようとしたら、後続車にインからぶち抜かれる。そのまま国分の商店街の直進で前方の車を煽りまくり、交番を過ぎたところで国分五叉路の信号でスローダウンした前方車を押し込むようにして左手の恵比寿様のある角の駐車場に突っ込み、駐車場からノールックで右折で出て交差点を左折(つまり信号ぶっちぎって直進に同じ)して行った。

福岡に来てからこういうのが本当に多いなあ、年に二・三回は出くわす。今日は荷物が多めで急加速は控えようと少し余裕みてたらこれだよ、どんだけせっかちなんだか。ね? フレアワゴンの人。ナンバーも控えてるけど晒すのはやめておこう。

右折車があると横断歩道にはみ出してでも左から抜こうとする車も多いしね、なんか、こう、まとめて地獄に放り投げたい気分。撮影したものを提供したら報奨金が出る制度が日本でも実施して欲しいな、と本気で思う。