Aruyo

Pikmin Bloom : レアキノコだと?!

キノコレイドがアップデートされて色々と変わったご様子。くわしく案内を読んでいなかったのでちょっとびっくりしたわ。寒い冬の鍋料理だからキノコって、日本以外でも通じるのだろうか。

レアキノコも増えて「属性」の相性要素が強く出てきたのと、仲良し度のゲージが二倍に拡張されたのと、コミュニケーション要素が増えたのとに大別されるのかな。

先日、ひたすら歩くだけなのが良いかもと言ったばかりなのに少し深みが出てきたようで...デコ集めばかりよりは良いのかな。この先、やる事が多すぎたり複雑になるかもしれない心配もむくむくとしてきたけれど。

ウィークリーチャレンジはすぐに達成するようになってきた。ぼちぼち20万歩とか6万本とか設定されるのだろうなぁ。それよりもチート対策を急いで欲しいところ。一日で十万歩近く歩いちゃう人とかね、もう。

カウント上限を設けて良いんじゃないかな。歩きすぎは体に危険です!!とか表示して終日ゲームをロックしちゃうの。キノコとかやりたきゃ最後に回すかロックされないように見張って止める。とにかく端末を放置できないような仕組みがそこそこの効果を出してくれそうな気が。

性善説に基づいてると難しいよね。