Aruyo

積雪ですやん

なんだか予定と行動がぐちゃぐちゃ。まとまらないもんはしゃーない、足掻いても駄目な時は酒を飲んで寝るに限る、ハーロックもそう言っていた。ひゃっほーい!

そして、気がついたら雪が積もっていた。
実家の様子見ついでに周辺を散歩する。

どうせまたすぐ溶けるとは思うけど、気持ち的にはどんどん積もって良いぞ。今年は0.5メートルくらいの降雪が何日か続いて2メートルくらいの積雪になったりしないかな。インフラも麻痺するだろうけど、頑張って生きる。

にしても、今年はなんか雪が降るのが多いような。だいたい、12月はちょっとチラつくのが1日くらいあって、次に降るのはもうシーズンの終盤とかじゃない? ラニーニャ現象の影響がまだ残っているのかな。死ぬまでに一度でいいから「九州で豪雪」という異常気象を体験したい。

子供の頃に読んだ雑誌に描かれていた、氷河期が来る!!の恐怖みたいだな。