Aruyo

「成れ果て」の集積

迫る納期の明日のために必死。受け取り予定を少し過ぎていた数百家族の名簿整備したデータ、終わっていると思っていたのにほぼ未着手で、完パケしたリストではなく名簿整備作業ごと丸投げされたので少し焦る。

どうしてこうなった。

そしてこれまた遅れていた原稿も来たと思ったらまさかの手書き。お持ちの「持ち歩きが便利な薄型でどこでも作業ができちゃうぞ」なタブレットPCは何のために買ったんじゃーい(笑)、と心の中でちょっとつぶやく。20万円もしたzoom専用機になってるな、きっと。


ポケ森、久しぶりにキング・ニシキゴイが釣れた。
しかも新記録。


仕事は詰まっているが、気分転換に夏頃に撮った写真を少し整理。建物に埋め込まれている車が気になって撮った写真があった。裏方に回るとフツーのサッシ製「ドア」しかないのよね。つまりこの車、はめ殺し状態。推測だけど、この建物の構造の一部になっている。

横にある部品もラジコンとかヨーロッパ車の部品とかにありそうで気になり画像検索してみたけどヒットしない。ふと、農機具の予感がしたので絞り込んだりして30分もかかってようやくヒットした。昔のイセキのコンバインかよー。

刈り取り部分のガイドというのかな? なるほどねー。欧州製の旧車とかにこういうパーツありそうだと思ったのを起点に、農家とか保有していたりしたよね、というところから農機具に辿り着いたのだけど。本当に農機具だったとは。

精進が足りん。

追記

後日気がついたけど、この建物の「屋根」がISEKIの本体だった。寄った写真ばかり見ていたけど、引いた写真にちゃんとヒントがあった!! しかし、これを屋根材にするとか。構造にされた車といい、ほんと、なんか、凄いな。