Aruyo

ポケモンSVが気になる

義兄がコロナ感染で正月の予定が黄信号。刺身など予約をいれる店を選んでいたが、いったん全部ストップした。油断はできないな、今の状況も。さー、もう出たとこ勝負で当日に足りないものを買いに行くか。

そんな事を考えつつ、昨日から嫁がプレイしているポケモンSVを横から眺めている。今作はポケセンがフィールドに点在してなんだかガソリンスタンドみたいだな。色がRGB基調なのがなんだか初代ポケモンっぽい。

なんだか凄く楽しそう...やりたくなってくる。でも、うっかり手を出すと凄まじい時間が溶けるし、銀の時みたいにすぐ挫折しちゃうかもしれないし。ここはグッと堪えて我慢しよう。

しかし、今ポケモンって800種類以上いるのかぁ。総数だけなら600くらいで一度攻略本に目を通した事があるけどもう無理だったわ。記憶は151匹の時代で止まってるしな。今作ではだいぶリストラされていて収録は400程度みたいだけど。

ここまで多いなら、全地域(地方)毎に植生と生態系を整理して再配置して、オンラインで行き交いできるようにしたら? とか思っちゃうね。もういっそ、北半球と南半球を用意して季節も導入するの。地方間の移動はそれなりに手間と危険を用意して「冒険」してもらう感じで簡単にはさせんぞ、と。昔のMMORPGみたいだな。

うん、これは売れないだろう(笑