Aruyo

水曜の非常

福岡で行われていた裁判の結果を聞く。証言を次々と却下し、署名を「ふーん」というあしらい、結論ありきという感じの裁判長の話を聞かされてげんなり。裁判長は検察の味方だな、とつくづく。

今後の日本での強度行動障害に対する取り組みが大きく停滞しないことを祈るしかないかな。


義兄の新型コロナ感染を聞いたばかりでやっぱりというか今度は姉も陽性と報せが来たり。本年の正月は甥っ子だけで来るらしいので、よしきた頑張るぞい、である。ポケモンSVやってたらレイド祭りだな。

準備する前で良かったかもな、あれこれ準備していたら食いもんの消費が大変だっかかも。


餅つきをしている店に餅を買いに行く。今年は買えるかどうかと言っていたところだったので無事に買えて良かった。わざわざ黒木から来て有機の玄米を突いての出来立て。つい欲張って餡子餅も手にしていた。

店頭にて要人が暇を持て余してらっしゃったので、輪ゴム飛ばしでおもてなしする。ふふふ、スペシウム光線飛ばしなんて何年ぶりだろうか。


夜に突然どっと気持ちが急降下した。
バタバタ気忙しく、予定はいっぱい。
でも、やり残しは大石手が付かない。
気持ちだけが浮ついて心許ないな。
どうか、いい正月が迎えられますように。


残高不足でカードの引き落としががが。明日にはカードが止まるかな、コンビニ振り込み用紙が届くまではカード無し生活であるな...ぐぬぬ。さらに気持ちが沈んでもうどうしようもない。