Aruyo

Pikmin Bloom : 今年最後のチャレンジ

今週のリザルト。

わりとバランスとれた配分の人とあたる事が多くなって来たかも。チートまでして歩数伸ばす人などはもう飽きてきたのだろうと思うけど、やる事が少ないのが逆に環境として良く作用しているのかもしれない。

歩くだけで楽しいという人が残るのは嬉しいけど、ゲームとしてみたら...マネタイズは頭が痛い問題だろうなぁ。ゲーム内アイテムは火力が低いのでそれ以外でお金が取れる要素があると良いね、うん。

次週はもう来年ね。
今まで生やしたピクミンにはシリアル番号をつけてきたけどもうやめよう。今日まで400匹近くつけたけど、ローソンの限定デコの時は回転率に追従するのがとても辛かったので、ああいうのはもう嫌。
どうか、穏やかなゲームでありますように。

白だけど紅。
そういや、そろそろ紅白でしたね。
テレビ観ないけど。


母とちょっと話しをしていて、何気に母方の先祖の土地の話になる。東は今年に竹田津医院の移転先になった母が売った土地やらあったところなので陸上自衛隊久留米駐屯地の前と言って良いかな。西は久留米野田郵便局の裏手あたりまで、南は国分商店街の通りに面したところは。このへんがご先祖様が持っていた範囲らしい。母方の実家の二軒隣、曾祖父さんの弟さん方が相続してたのが野田交差点のあたりと聞いた。

推定だけど外周3から3.5km程度の範囲はあったんじゃないかと思う、凄いな曾祖父。まあ、鶴久一党として分割されていくうちにだんだん細かくなるし、農地開放で小作人に持ってかれるし、対策しなかったのだな。駄目じゃん曽祖父...いや、あまり資産運用に興味がなかった祖父かもしれないが。この辺の経緯は従兄弟からも聞いてみたいものだな。そのうち。

曽孫達は今、貴方の土地だった場所をゲームで練り歩いてますよ。