Aruyo

オッサンの勉強不足

寒い日には屋台のおでんでキューっと、という感じのフータの持ちかけで始まったイベント。フータがなんともオッサンじみてるなあと思いつつも、オッサンな私にとってはいいじゃん! 悪く無いね! という感想。

しかし、おでんバチになるとフラワーっすか。相変わらずの強引な植物と昆虫の組み合わせ。もう、ほとんどタイムボカンだよね。やっぱりオッサンホイホイだよ。屋台パーツ、集めよーぜ!


朝寝坊して急いでいたら、離合も気を遣う細い道の丁字路にて角をいい勢いで曲がって道の真ん中を進む自転車と向こうから飛ばして来た軽自動車があわやの出会い頭正面衝突。お互いに文句の言い合いが始まったので、割って入ってどっちもどっちだと引き剥がした。

顧客から「ウチの給与明細に年次有給の日数を記載したいけど」とヘルプ要請がきていたので出かける。初見で少し設定を確認してみて手探りで入力は出来たのだけど、なぜか明細に反映する人としない人がいて原因がわからず頓挫した。

普段使うわけでもなく当然手元に無い給与計算アプリケーションの事を聞かれても困るんだけどな...と思いつつ。サポートセンターが年末で終わっていたからウチに電話してきたのだろうけど。しかし、これはどうにもなりませんぞい。

というか、今まで記載していなかったのなじぇ? 労使協定どーなってんのかな、といらん心配をしたり。三六協定どうなってるのとか、稼ぎ過ぎて扶養から外れそうなパートさんの「なんとかして」で明細上は数字削ってとか、目と耳を塞いでおいたほうが良さそうな話題がチラホラ。

社長さん温厚でいい人なんだけど、そういう所の思考は昭和なんだよなぁ。


今度、社長と屋台に行くかな。
確か、社長は下戸だけど。