Aruyo

締まらない締め日

大晦日。
やり残した事はたくさんあるけど今日で強制区切り。
恒例の棚卸しをガガガッ!!!っとこなし、なんだかお土産をいっぱいもらって帰路につく。

仕事を振り返ってみると、元々のルーズさとは別にかけもち時間の品質維持が困難になってしまったなぁ。なにか大きな区切りをつけるべく、やってる事の見直しをする機会を設けないといかんなと真剣に考えちゃった。

先日、Twitterでも呟いたけど『Switch 2台であつ森を並行しつつ、タブレットとスマホでYouTubeを2チャンネル同時視聴ながらの、スマホ2台でドラクエウォークまたはポケ森を2アカウント操作し、古いスマホで検索したり漫画を閲覧する、という7デバイス同時平行作業を起きてから寝るまで毎日12時間以上ずっとしている嫁さんの並列回路と持続力を少し私にも分けてほしい』というのが正直。

本人引きこもり気味なのでピクミンやドラクエウォークの歩数は私が持ち歩いてカウントしている事も割と多いのよね。

シャープのマスクが届いていた。いつも外のポストに入らなくて郵便配達員からドアチャイムを鳴らされて手渡しになっていたのだけど、今回から入る形に変わっていた。というか来月のぶん先送りかーい。まあヨシ。

ちょっとお高いサブスクだけど、来年も利用を続けられたらと思いつつ。

pikmin bloomはバグが多くゲームが停止したり端末の再起動に遭いつつも、棚卸しの最中にイベントをなんとかクリアしていた。今日が締め切りなので滑り込みセーフだな。

今回はエキスが不足して初めてコインを使って購入したのだけど。ゲームの収益を考えれば当然、これからは購入前提の配分でイベントが実施されるのかなと思う。歩くだけでは楽しみが広がらないし、来年はどうしようかなあ。

今年は体調のこともあって、例年の除夜の鐘撞きと深夜の宴会はパスした。コロナ禍が始まった年ぶりに家でゆったりと過ごす大晦日となりそう。来年の事に考えを巡らせつつ、酒をちびちびやろーっと。

そう思いながら、ハッと思い出して慌ててサーバーとドメインの更新。最後まで締まらないなぁ。