Aruyo

患者交代

朝から嫁が発熱、とうとう伝染してしまったかな。そういう私は微熱に落ち着いたので今日から家事は私の担当ということで行きますか。本調子には遠いけど頑張るぞー、ゲホゲホ。今日はまだワシも隙あらば寝て曜日だな、うん。

昨日申し込んだ県が無償配布している検査キット、翌日発送とのことだから本日処理して明日発送、ということは明後日に到着かな。キットは嫁に使ってもらって、もし陽性なら(研究用の検査キットがゴミ品質で)私も陽性だったということが解るかな。

ワシの場合、くしゃみ連発の副鼻腔炎が最初でインフルエンザを拾って咳と熱が酷くなった。もしこれが新型インフルエンザなら今頃は大騒ぎだけど、さすがにそれは無く。新型コロナと新型インフルの併発も増えているようだから気をつけないとなぁ。

インフルは解熱後二日間なので金曜日までの引きこもりは確定。仮にコロナだったとしても七日をゼロ日として七日間なのでほぼ一緒だな。風邪をひいたら一週間休め! というのを令和から当たり前の世の中になると良いな。