Aruyo

老犬粗相に対応する

今日も平熱ヨシ!! 待機二日目。

横殴りの雨、冬とは思えない気温。ストーブやエアコンなしでも凍えずに部屋で過ごせるとは、季節がおかしくなって来ている感じがする。

そんな雨の中へ出かけた途端にテンションが下がっていた犬だけど、距離が短かったので十分な放尿に至れず。夜中になんだかおかしいテンションだったのでいつもの腹減りかと思ったら、ベッドに立ってジョジョジョー...っと。

ありゃまー、トイレ要求が薄かったので油断していた。老犬なので我慢がすぐ限界になっちゃったんだな。ベッドを貫通していなかったのでさっと風呂場に放り出し、雨の中を少し散歩した。風呂場で踏み洗いをして、先ほど洗濯機に突っ込んだところ。

もう14歳だし、本格的に介護が始まったら交換が頻繁になりそうな気もするな。予備にもうひとつ、買っておこうかなぁ。