Aruyo

ながーい腕毛

のっそりと昼から活動、ぼーっと川の土手を散歩するところから。例のバードウォッチャーが土手に「工作」した枝に野鳥が停まっていた。超望遠を据えたカメラ勢は居なかったけど。もう少し灌木が生い茂る川だと良かったのにねぇ、コンクリで固めた箇所が伸びつつあるからなぁ。

どうでも良いことかもだけど、右腕にながーい毛を発見。もともと毛深いほうなのだけど、腕毛は普通こんな長さじゃない。一本だけ、3.5倍くらいの妙に長いのが。たまーに出るのよねぇ、どこまで伸びるのかちょっと楽しみ。

姉が骨折したとLINEに流れて来て家族グループトークが賑やか。肘から手首までがっつり巻かれているけど表情は笑っていたので大丈夫なんでしょ、お大事に。明日は母の81歳のお祝いで来ると言っていたけどこれは無理かもしれないな。父母からのLINEメッセージも賑やかである。

資源回収で資材満載のキャリーを引いてマンションのスロープを降りている最中に滑って転倒したらしい。雨が降っていたしなぁ。休日診療だったので仮固定とな。てっきり大型バイクでズッコケタのかと思ってた。骨粗鬆症も心配な歳になったしな、ほんま気をつけて。