Aruyo

郵便局がグイグイ来る

どんよりとした曇り、今日は配達の日。

先週は風邪で倒れていたので今週はびんとしへ(津軽弁)!! と出向いたら。既にセッティング済みだったりと至れり尽くせり感。ほんとに詰め込むだけやん、申し訳ない。そう思いつつ、いつものルートに加えて大川の方まで遠征する。一部通行止めで迂回させられたけど、知らない道はやっぱり楽しいな。

夕方の教室は生徒さんが坐骨神経痛でお休み。よし、ならば編集作業はこちらで出来るところまでお手伝いをしておこう。動画の編集もお手伝いしたほうが良いのかな。ご自身で全部こなせるまで操作を一通り教えたらお終いと思っていたけど、全部はやはり無理そうだし手離れしないのよね。

夕方、郵便局の配達を受け取った際に「何か出荷とかありますか」と聞いて来たので「どういうことか」と話を伺ったところ、出荷が小口でも良いからあちこち集めたいような様子。会社とか大口が見込めるところに切り込むのが厳しいのかな。

しかし、メルカリとかで個人でも荷送り需要が高くなっているとはいえ、配達ついでにこうして個人宅にまで訊いて回るというのは大変だなあ。年賀状のノルマが問題視されたらこっちにノルマ課せられていたりして?