Aruyo

お手頃な胚芽米を探して

まったりの水曜日、でもやることが一杯ある。やるか、やらないか。だいたい後者になるだけのことなんだけどね。て、以前に納品したデータの捜索がメイン。納品したことも朧げだったのはアレなんだけど、データを作った嫁がニコイチにしてたのもあってなかなか見つけきれなかった。

AとB、ふたつの使途(内容)のペライチなんだけど、同時期に作ったので「裏面」と思い込んでいたのもあるみたい。まあ、実際そう使うかもってのもあったけど。ファイル名とフォルダ名はAの事しか記述していないので、PDFを開くまで2頁めにBがあるとは気がつかず。ぐぬぬ。


月例。Amazonの定期便を確認する。剃刀が廃番になっていたので代替品を考えるけど、良さげなのは定期便の対象外。都度注文するかなー、面倒ではあるが。そういうのを気にしないで都度ポンポンと決済するのが今時なのだと思うけど、配送業者の地獄を考えるとついまとめようとしちゃうな。

胚芽米も検討しているのだけど、FBAも含めてAmazonから出荷の米は評価がなんだかなぁ。マダラメイガやコクゾウムシの混入が多いような気がする。Amazonの保管が駄目な感じもするし、コンタミの率は他と変わらなくてもレビューという仕組みの特性で目立つだけなのか、どっちだろう。

それにしても、金芽米とかネーミングの勝利かな。昔は胚芽米とか「白く無いご飯なんて気持ち悪い」とか「精米が甘いから安い貧乏米」とか言われてたのに、今や健康志向の高級米扱い。サンマみたいになってしまったな。これが時代の変化という事なのだろうけど、なんだか怖い。