Aruyo

寒い寒い!

寒波襲来。風がすごくて体感温度はなかなか、確かにすごく寒い。でもなんだろう、思ったほどでも無いというか。何十年ぶりの大寒波と聞いて構え過ぎているのか、北で慣れた経験がまだ体にあるのか、わからないけど。歳で感覚が鈍っているというのに一票入れておこうかな。

雪も午後には落ち着くと聞いていたので安心してアルバイトで筑後を周回。広川あたりはやっぱりうっすらと積もっているし、筑後では強風で藁の束みたいなのを積んでビニールで覆っていたものが崩壊して飛んで来そうになったり、なかなか危ない。

インフラが駄目になった時の備えもしておいたし、水道管凍結にも備えておいたので我が家は大丈夫だろう。台風と大雨以外で備える事になるとは思わなかったけど、こういうのは年に数回あったほうが気持ちが引き締まるし、何より「現在の地球は約3500万年前からの氷河期真っ只中」らしくて良いじゃ無い? 的な。

まあ、一応は間氷期だし。
お野菜的にも程々が助かるけどね。


先日、Nianticから届いたもの、だと思う。ダウンロードフォルダに入っていたけど、どこからダウンロードしたのかはっきりと覚えていない。メールだったのかと思ったけど見当たらないので、ほんど謎。

5,000km程度が偏差値的にどの辺かわからないけど、ingress勢で見れば確実に「全然歩いてない」ほうなんだけどね。ポケモンGOを含めるとまた違ってくるのかなー、なんて。さらに低かったら切ないな。

Pikmin bloomが別アカウントなのがなぁ。ingress / ボケモンGOは「Aruy0」でPikmin bloomが「Aruyo」と。合体させてもらえないものか、問い合わせだけでもとしておこうかなあ。