Aruyo

正確な日本ブランドの犬

犬の給餌はきっちり計量をして出しているのだけど、おやつが多い時など減量すると「今日はまだ規定量まで頂いてないですよね!!」とばかりにウロウロしながらキュンキュンと声を出して落ち着かない。ええい、お前の腹メーターは連邦の悪魔か。タニタのロゴがついてそうだな。

ただでさえ、子供の頃から餌の時間には正確な腹時計セイコーで良く噛まない吸引力が衰えないダイソン食いなのに満腹感の胃袋はタニタとか、14歳にしては健啖すぎやしませんかねぇ?

最近はドライフードの他におからにだしがらをのっけた奴をあげているのだけど、そいつもおやつ扱いなのかタニタにはご飯判定されていないので、作戦を立てなければダメかな、なんて思っている。

どうしよっかなぁ。