Aruyo

もう月末か!!

朝はかぼちゃをぶった斬るミッション。1/4で12個カットするんだけど相変わらず良い切れ味の長い包丁でズバッといけるので助かる。万次郎というとジョン万次郎が出てくるとろだがそこは八百屋。かぼちゃと即答できたので今日の仕事はこれにてヨシ!! と心した。

ロロンみたいな楕円形、やや丸みがあるのでアメフトボールというよりラグビーボールみたいな。机に置いても不安定なので等分しようと包丁を立てるのに少々手間取る。交雑種なので一代限りとのことだけど、中の種は発芽してもやしみたいなのが。これは父母どっちの種かな?

かぼちゃも面白いな。


Pikmin bloomは両方を立て続け達成。

というか。よっぽどの事がなければ、ウィークリーの達成に困る事態なんてそうそう無さそうだな。スペシャルのほうはお題が多くて振り回されるけれども、難易度というよりは面倒臭い度よね。「それ先にヒントがあれば準備していたのに」みたいなひっかけ的な意地悪さが目立つのな。色指定の直後に色+種別指定とかさ。

なので警戒しながら進めている。


月末なのでアレコレと処理。

確定申告も頑張らないとだなぁ、自分のはまったく着手できていない。教室で教えている方の確定申告はじゃんじゃん指導して進めているというのに。だだだ、大丈夫かな。今からでも着手すれば余裕で行けるけど、三月に入ったら無理。

月末までの支払いもなんとか。でも、他に忘れ事がありそうで不安。今年こそはきっちりやろうと決めた最初の月でこのズッコケはなぁ、うん。