Aruyo

家庭用プリンターの維持も大変

犬の散歩道で新しい区間の工事が始まり、歩行者の都度重機を寄せてカードマンが通行人の誘導をしていた。重機が止まるのを待ち犬と共に区間を抜けると、出口側にいたガードマンが不意に犬の名を呼んだのでちょっとびっくりした。

どうやら昨年の区間で誘導をされていた方みたいで、父が散歩をさせていた時に名前を聞いて覚えていたようで。ここは普段から犬の散歩も多いし、前期から一年ちょい間が空いているのに、よく覚えていらっしゃったなぁ。

私には真似できないや。


実家のインクジェットプリンターがまた掠れ線が出るようなのでメンテナンス。ヘッドクリーニングとチェックを何度も繰り返し、10回過ぎたころにようやく安定してきた。大容量タンクでもインク消耗が激しくちゃ意味がないわね。

FAX複合機なので電源はいれっぱなし。アナログマな親父が仕事でちょくちょくPCからプリントアウトしているので、放置が原因の目詰まりというのは考え難い。そもそも買って一年と少し、ガタが来るのはちょっと早い気がするなぁ。

実家のはbrotherだけど、実は客先のbrotherでも似たような事が数件、起きていたりする。先月は生徒さんのCANONが一年未満でどうクリーニングしてもダメでヘッドを交換、これは去年のうち2件。ウチのEPSONはインクは詰まらないけど逆にインクの過剰吐出が購入直後から時々起きていたりする。

近頃の家庭用プリンターは品質低下が酷いのかもな。


Pikmin Bloomのウィークリー完了!

ゆっくり進めても木曜日には完遂する。そろそろ15万歩とか20万歩のお題が東條しそうね。