Aruyo

手離れ良くしていこう

週二回のオーダーでこなしている定期便。火曜日に発送した木曜日着の荷物の中身が、土曜日発送予定の翌週着だった注文だったとか。あわわわ、ピッキング痛恨のミス。発送トラブルってあるあるかもだけど、防ぎたいよなぁ。

今回、私はパッキング済の箱に送り状を貼っただけだから中身まで確認してなかったけど、次回からは送り状を作る際に注文書を受け取って確認するようにしておいた方が良いかもなぁ。オーダーを回覧板みたいにできれば良いのかな。

理想はピッキングも含めてワンパスで済ませる事なんだけど、私の手が遅くて配達から戻るのがどうしても14時を回ると既にパッキングまで仕上げて頂いている。昼飯を抜いてみようか、なんてちょっと思案中。


夕方は書籍編集の打ち合わせ。冊子は経験あるけど単行本は初めてなので色々と調べて勉強しつつ。見積もりにはつき物もきちんと含めて出しておいたので、さあ採用するがよい! カバーとかデザインするのが楽しみだな、ふふふのふ。

でもほんと、サクっと作ろうぜ。


先日、見切り品コーナーに「もつ鍋セット」という刻まれたキャベツとニラとニンニクと唐辛子が二人前パックになったカット野菜のパッケージがあって、何気に数パック買ったのだが普通に鶏肉鍋にして使い勝手が良かった。また今日もあるではないか! ということでまとめ買い。今度は肉団子を買ったので明日と明後日はコレで鍋だな。

まだ春には早いけど、世間の鍋の商機は過ぎたのか。