Aruyo

キーボード選び難航ス

さあ、宿題になっている案件を片付けるぞ!! と息巻いていたのに、なんだかグダグダした一日を過ごしてしまった、反省。手付の悪い個人事業主だよ、まったく。

そんなところに飛び込み。Dropboxが同期しなくなってストレージの空き容量警告が出る!!というヘルプ要請に応えてのサポート。以前にセットアップを頼まれた際に1TBのHDD(D:¥)に置いておいたはずのDropboxの設置場所設定がなぜか120GBのSSD(C:¥~\デスクトップ)に移動していた。うーん?

ProにアップグレードしてあるDropboxアカウント、FAXや通話の録音がドカドカと入ってくるので容量は推して知るべし。当然、SSDの容量表示は真っ赤っか。この状態になってから長いそうなので、いったん同期を止め、選択型にして全部解除し、指定場所の変更をしてから、競合が発生しないか様子を見ながら一つづつ同期選択を増やしていく。

あと、キー入力がおかしいというので見たら確かに反応が悪く押下を取りこぼしまくる。アクセシビリティ設定には問題が無いので物理的な何か。USBのキーボードを買うというので自分の興味も兼ねてちょっと物色してみたりとか。

自分用だけど、サイズと使用感からいくとHHKなんだけどカナ刻印がないので駄目、Realforceも同様。FILCOはWindowsのみなので無能。Keycronはゲーミングみたいに光るのが無駄だし電池の持ちが悪いので糞。Logicoolはコンパクトの選択肢が少ない上に配列が変則なので論外。

んー、なかなか無いね。
自作するかKeycronで妥協かな。