Aruyo

進行注意だよ

国道へ左折専用レーンでの合流で、横断歩道前の一時停止を止まってとと目線を先にやると脇道にパトカーが潜伏しているのが見えた。つい、右からくる国道の車を気にして目線が行きがちよね。あぶないあぶない。

Twitterでちょっと「ウッ」となる投稿を見る。

ちょくちょくあるのよね、こういう状況。一番酷いのは「PC持ってきてください、横で見ながら(どこを修正したいか)話します」と、まんまこの絵の通りになる事。これがヤダなと思ってノートPCを捨てて頑なに拒んでる。

「デザイナーがクライアントに対してフィードバックではなく承認を求め始める」というのはパッシブなんで、もう。より酷いところまで陥らないように、気をつけよう。