Aruyo

父がコロナ陽性

一昨日に老後も忙しく過ごす父の事に触れたけど、今日は朝から咳が止まらず発熱しているとか言う。歳なのにスケジュール詰め過ぎだからお疲れなんだろうと思ったのだけど。やめとけば良いのに同窓会へ行くと言い張って聞かないので解熱剤を調達して渡す。それで飲酒は諦めさせたけど車で出かけていった。しかし、あまりに調子が悪いので病院にも行ったらしく見事に新型コロナ陽性の判定を頂いて帰ってきた。

はい、隔離するわよー!!

母も朝からぐったりで食事もほとんど手がつかず。父の結果を見て、これは怪しいぞ...となっている。結局、病院に行く元気すらなく立ち上がるのも一苦労なので、病院はまた明日ということで。

私もやばいかな。出かけるのを阻止するのにゲホゲホと咳き込む本人の前に立っていたし、耳が遠いから顔を近づけて話すし。マスクするか腕でふさげといくら言っても喋りながら咳をしつつ思い出したように手を動かすから装着するのはほぼ喋り終わる頃だ(そして話が終わるとすぐマスクをはずす)。

出張先か移動の新幹線の中だろうな。
だからリモートにしろとあれほど言ったのに。

まあ、罹ったもんは言っても仕方がないわ。
頑張るべさ。