Aruyo

コロナ四日目

熱は36.5℃からスタート。喉の痛みが凄くてびっくりする。これがピークであってくれ。倦怠感も同様で今は地球の重力何倍なのって感じだ。武道大会に出る予定とか無いんだけどな。寝ている間すこし咳は出ていたけど起きている今はほぼ無し、また寝る頃に出て来るのだろう。

両親は引きこもり明け。お疲れ様。さっそくリビングでテレビをつけて爆音を響かせる。しかし体力が持たないのかそこそこで部屋に戻ってしまった。いつものことだけどテレビは消さない。平常時から外出時と夜寝る前以外は絶対に消さない人たちだったけど、コロナでしばらくテレビを絶っても習慣は変わらない。

テレビからは2m以上離れないと目がやられるぞ、一日一時間以上見続けているとバカになるぞ、と子供に言い続けきた世代がこれだもの。年寄りになってテレビに対してバカ(無防備)になったのは団塊世代のほうではなかろうか(毒舌

こちとらリビングの横で寝ているのに補聴器拒否する老人の爆音に被爆してぐったりなんよ。それくらいの毒舌は許して欲しい。
後は全部任せたので私は寝るべく頑張るぞ。

眠れ、俺。