Aruyo

FFXI : エミネンスはじめました

コロナ八日目は鼻の詰まりと頭痛と倦怠感が継続中、ちゅらい。隙あらば横になって休むようにしている。朝晩が涼しいのは有難いけど日中はなかなかの暑さだ。夏、乗り切れるかなあ。

昨日は怠い体に鞭打って銀行巡ったりとか。遅れたけどようやく自動車税とかも納められた。人の出入りがあるATMに近づくのはちょっと躊躇われるので財布はすっからかんだ。

一昨日には熱を出した嫁を病院へ連れて行ったけど、こちらはコロナ陰性で一安心。本人はちょっと残念にしている風ではあったけど見なかったことにしておく。

両親をシャバに解放した緩みで二人とも数日はぐったりだろう。


夕方、ingress 上田アノマリーの鍵が福岡から運ばれてきたので受け取る。柳川からの帰路でわざわざ途中下車してくださって。そもそも連絡を直前まで見ていなかったのがとても申し訳ない。よーし、リチャージ頑張るぞい。

勢いでFFXIも久しぶりに起動。これまでも手探りでなんとなく進めていたけど、20周年復帰組へのガイドをちゃんと読んで進めようかな、と。

ふむふむ、第一歩としてエミネンスとユニティに参加しろとな...早速よくわからない。とりあえず、「エミネンス・レコード」の最初の一歩を。クエストのエミネンス・レコードから目標一覧と進めてチュートリアルの基礎から「はじまりの軌跡」を選択してみる。

イベントムービーはなんだか怪しい勧誘だ。この人形、すごく見覚えがあるぞ...うっ、かなり振り回された思い出がっ!! ぼったくり価格はさておいて、一応は冒険者互助協会が運営しているものらしい。モグハウスの何かでその名前を見た覚えがあるなぁ。まぁ、いいや。

当面やることが色々とあるみたいだし、しばらくはエミネンスかなぁ。

ミザレオ海岸で鳥を狩っていたけどスキルの上がり方が鈍くなってきたので、オルデール鍾乳洞の先にいる甲虫に切り替えてみた。時々リンクするけどスリプルで管理できるし、しばらくはここをキャンプ地としようか。