Aruyo

ウェアラブルデバイスと直結させて

アフターコロナの体調不良が続く。
咳がずっと止まらない。

きょうは夕方の教室がなんだかヘビーに感じてしまってダメ。メンタル弱り過ぎてるみたいだなぁ、これはよろしくない。お犬様も私が連日の泊まり込みでほぼつきっきり状態だし、どうしようもないしなぁ。

嫁も体調不良でゲームとYouTubeくらいしかしていないけど昼夜逆転している。このままでは共倒れなので私が踏ん張って、いざダメって時は「あとは任せた...」と言ってバトンタッチしてもらねば。

で、まあ、体調悪くてぺうぺうしていたら犬様も体調悪くて激しくもにょもにょしていらっしゃる。眠れないようなのでゆっくり撫でてあげていたら手枕されて動けん。

じっとしているうちに私はさらに体調降下。
うん、どうしよう。

そんなことを思いながら片手でこれを入力している。
音声入力だと起こしそうだしな、こういう手が塞がる状況でも必ず役に立つ機能ではないな。脳内からリモートで操作するとか思念で直結できるようなデバイスの登場を可及的速やかに願いたいぞ。