Aruyo

シンブルで強いのをください

朝の五時に唐突に早起きをしてきた親父が犬を連れて散歩に出て行った...ああ、給餌の時間なのに...。まぁ後であげればよかろうて、そう思ってもう一度寝た。すると、あっけなく帰ってきて廊下を犬の歩く姿が。足だけさっと軽く拭いて家にあげたらしい、やることが雑ぅ! 慌てて確保して給餌。

無事にIH化しての初日。後期高齢者の母に使い方を繰り返し教える所から始めるのだけど、まずは「やかんで湯沸かしをする」という所から。うん、頑張って。レンジグリルは使い分けが理解できないようなのでしばらく「禁じ手」にしておく。電子レンジに金属は駄目と理解していても、レンジグリルはモード次第なのが頭の中で結びつかないみたいだ。

八月に甥っ子どもが来るまでには使いこなしたいね。


壊れたルータの代替を頼まれていたので、現行機種を知りたくてAtermのサイトを見てみる。あー、ホームネットワークセキュリティ機能とか要らんので、ファームのサポート寿命を長くするとか最適化を頑張って動作要件を軽量化するとか、そういう事にリソースを割いてね、お願い。

メッシュ機能も正直魅力が。あれば便利だけど互換性が低い点がね、規格をはっきりしてメーカーや規格の世代を超えた接続性と安定性をなんとかして欲しいところ。相性でどうにかなるのはもう勘弁でございますのよ。

有線主体にしてヤマハに移行しちゃおうかしらねぇ。