Aruyo

トヨタでは直せずスズキで解決

朝は寝坊して六時に目覚めた。親父もゴルフの疲れか起きてこないのでゆっくりと歩く。しかし便は出ない...明日は掻き出してあげないと駄目かな。頻繁すぎると肛門を傷つけそうなので程々に間隔を空けてあげないとだけど、加減が難しいな。

その後は頭痛が酷くて横になり。九時ぐらいだろうか、なかなか雨が激しい雨音でうっすらと意識が浮上してからは細切れに寝たり起きたりの繰り返し。

昼前にはうどん屋の駐車場で当て逃げされた親父の車が修理から戻ってきたので引き取りに。板金はともかく、トヨタのディーラーでずっと「原因不明で直せません」と言われてきたエアコンのガス漏れも修繕されていたのが大きいかな。コンデンサのあたりで漏れていそうと特定され、漏れ止め剤で処置。古い車体故の応急みたいな処置なので、保つのは半年か一年くらいだろうけどね。原因特定できず毎月充填していたのに比べたら上出来だ。もちろん保険適用外だけど。

その保険にしても、契約を確認せずに当て逃げの補償は無しと即答するし、 警察の調書やら状況の詳細を送って手続きよろしくとお願いしたのに支店かに「来てません」と言われるし、あまりに対応が雑なので代理店変更をちらつかせたら更新時に料金が上がるとか言うし(後に本社から大丈夫と言われた)、保険取扱の代理店としても駄目すぎだぞトヨタ。

変更した代理店(スズキ)でスムーズに済んで良かった。

午後はまたくたくたと寝る。午後三時くらいにいったん目覚めてからは、十九時くらいまで寝たり起きたりの繰り返しをしていた。だるい...。

疲れが溜まっているのかな。