Aruyo

会社を精算譲渡

朝五時過ぎに散歩に出てからの六時ちょっと前の給餌。ンチ出なかったなぁ、明日はまた尻の穴掘り確定、ンチ掻き出し士のスキルがまた上がりそうだ...なんて思っていたのに、夕方に緊急で病院に走ることになる。

あさんぽの後に二度寝したら寝坊。アルバイトには慌てずのっそりと出かけた。梅がまだ在庫あるけど一段落したと思ったところに今度は紫蘇の出荷がドーン。花束みたいなので他の商品と併せて箱にきれいに収めるのわりと難しいのよねえ。

夕方の散歩では後肢の動きが怪しい。右脚をびっこひくようになったかと思ったら、左脚の着地を甲でするようになってた。前回と逆の脚だけどこれは急げとばかりに病院へ。血栓がまだ残っているのかもということでダルテパリン注射。

ついでに便の掻き出しもしてもらったけど、やはりプロは量が違う...多少は便掻き出しスキルが上がったと思っていたけど、己の未熟を改めて認識したよ。立派な便掻き出し士を目指し修行を頑張ろう。


日本で遊ぶ&医療保険のためにビザ発給用に中国人が作った会社。これを預かって親父が好きに経営していたのだけど、赤字も解消したし色々と面倒もあるし親父も高齢だしということで、その中国人社長ごと別の経営者に清算譲渡。

お疲れ様でしたァー!!

その中国人社長は中国の旦那に好きにしたらいいよと作ったらしいけど、ちょくちょく日本滞在してても日本語を覚える気は1ミリもない。時々ピントがずれた商売ネタを持ってくるけど、基本はビザのため。移動の手配や行政などの手続きはもちろん歯医者でも相手に通訳を用意させるか無理ならこっちに同行代行を頼んでくる。サービス(特に医療)は日本じゃなきゃヤダなアクの強いお方だった。

譲渡先の社長はなかなか筋の通ったやり手の中国人のようだから、安心できる...といいなぁ。そう思っていたら、WeChatで「北京に家を借りるのに必要な書類があるからプリントしたいけど困ってる、そっちで紙にしてもってきて」と来た。コンビニプリントしてよ...中国語に切り替えられるし。

なかなか断ち切れないな、これ。