Aruyo

雨と猛暑の打ち合わせ二件

今日もやっぱり五時十分の要求吠えで給餌、お前の腹時計は原子時計か何かか? 朝散歩で1.5ニョッキくらい出した。掻き出してから二日目だと、いつもなら踏ん張るだけに陥るので快調...いや快腸である。出撃が増えるけど犬の健康としては良い事ではないか。この調子でピンピンコロリするんだぞ?

しかし、夜にはちょっと滞留してよく吠える。その都度(少し粘るのでだいたい一時間おき)ごとに散歩に出ては小さく一欠片だけ落としてすぐに疲れて帰宅する事の繰り返し。三回目の出撃でようやくまとまった便を出してお尻のヘルニア部分に手を当てても滞留した硬さがなくなった。お前さんも苦しかろうな、頑張ろう。

午前、雨の中をバスで出かけようとしたら「なぜバス」「買い物すれば駐車一時間無料」と全力で制止され中。二時間の打合せの為に買う予定も無いのに無理に千円買い物して超過時間分駐車場代追加より往復400円弱で便利だと思うんだけどな。車社会の団塊の世代はバス利用すると死ぬ病気でもあるの? 路線が死ぬよ?​​

午前の打ち合わせは案件の要件を確認するオリエンテーション的なものだったけど、まあまあ良い感触であったかと思う。ウェブサイトのリニューアルということで積極的に関与していこうではないか。だいぶ鈍(なまくら)になっちゃったからね、実践で研ぎ澄ますつもりでいきまっしょい。

午後はピーカンと言えるほどに晴れたので、雨傘を日傘に持ち替えて暑さに項垂れながら進む。

午後の打ち合わせは尻カッチン状態の案件。宿題化したものが多過ぎて何が何だかとなっているけど、まあやるしかない。リーフレットを作っていたら4pのパンフレットにしたいと言われ転換したら、打ち合わせではリーフレットとパンフレットは平行してどちらも進行することになっていた。これで価格は一つとか言われたら超泣けるかも。

以前、何十パターンのラフを作った分だけ請求したら「できたのは一つでしょう」と言われた事があるので超警戒。コンペだって参加すれば提案料が出ていたのに聞かなくなったね。ちょうどタイミングよくこのTweetが流れてきたけど、ほんと、こういう取引先は減ったものなぁ。