Aruyo

Twitter が 𝕏 となる日

朝の体調からして最悪。朝三時半まで落ち着かない犬を何度か散歩に出したりして、四時にはご飯要求で起こされてまた散歩。寝たのは朝の七時くらいで、その時にもう午前の予定をずらさせてもらう事にしたメールを出しておいた。

ぐったりしながら一日を過ごし...やり過ごし、夜には嫁に来てもらって便掻き出し。前回よりは量は少ないけどそれでもなかなかの量だし腸内の指が届く範囲は残さず掻き出せた。奥からまた進軍してくるのだろうな、あっという間に。


Twitterが唐突に「𝕏」とロゴを変更していた。シャープのマイコンみたいなXのロゴにちょっと血が滾るというかザワザワしちゃう。しかも、UnicodeのU+1D54Fなので普通に文字で使えちゃうわけか。

HTML Entityだと、
𝕏 (𝕏)
𝕏 (𝕏)
𝕏 (𝕏)
といった感じ。

しっかし、空飛ぶ鯨だけでなく青い鳥まで失ってしまうとはね。こういった改変は他のスタートアップでもよくあったことで...創業者が売り抜け売却するのと同時に面影がなくなっちゃうやつね。Twitterは当初の面影が割と長く続いたからうっかり感慨に浸るところだった。