Aruyo

排泄の新たな難局が

昨夜は(一昨日に比べれば)やや平穏。回数だけなら割と吠えたけど夜の浅いうちから散歩に繰り出し...今日は自衛隊の駐屯地内で納涼ぽん踊りが繰り広げられていたので、徒歩で帰る来場者達がそこここにいる。気をつけねばな。

そして朝食の直後に唐突に「漏れます!!」のサイン。慌てて玄関に向かったけど虚しく、廊下で大放尿。脇に抱えていたワシもしっかり被ってしまった。廊下から玄関までを朝から大掃除した。

夜は「ンチが! ンチが出そうなんです!!」というコールが激しくて何度も出撃。まあ、いくら踏ん張っても出ないんだけどね。ヘルニアは厄介な病気だなぁ、明日はめっちゃ掻き出してやろう。

もしかしたら毎日しなくては間に合わないのかな、とも思っている。最初は中二日で良かったけど、ここのところは中一日。それでもこうして詰まって苦しむ時間が発生するということは、一日半おきに処置してあげるのが適度という事か。

また難局がきたな。
お尻の穴が壊れないと良いけど。

モニラックの量を増やして出しやすくしてあげないとかな。体重あたり1ccと聞いてるのであと3ccくらい増やせそう。問題はそのタイミング。昼間はくたくた寝ているし外は夏の灼熱波、夕方と早朝がベストかな。「効き」がくるまでのタイムラグが不明なので、難しそうだけどいつ頃が適切なのか探らないとね。


昼は珍しく外食。
モツうどんとごぼう天。
スープと麺は良し、モツが...物足りなかったかな。

まあ、偉そうに言いつつも小躍りして食べたとさ。犬の骨折からの介護生活が続いて、滅多に外で食べてなくなったものなあ。まあ、仕方がないね。