Aruyo

食べ過ぎ警戒もする

朝六時過ぎにようやく床に着き、九時頃に少し飯を食べてまた寝て、昼過ぎに目覚める。んあ゛ー、体が色々とツラい。

外に出しても「ンチじゃない!! 帰る」となったのは二十三時頃の三回目の出撃から。それは良かったけど、「ご飯ください! おなかぺこぺこなんです!!」が延々と朝まで続いたのが参った。

いつも一日で80g+おやつボーナス程度だったのが、夜中までに計20g。日付を超えてから三時頃までに分割しつつも計60g。そこでいったん落ち着いたけど四時四十分にいつもの朝食にいつもの30g...が足りなくて追加要求がうるさくて30g。午前のうちに計120gである。

食べ過ぎて吐き戻しとか警戒して朝まで一睡もしなかった。年寄りに徹夜はキツいんじゃぁ。ここ最近の色々が溜まって本当に辛くなってきたよ...。

夕方は30gで追加なし。夜はあえて10gに減らし、吠えても無視しして一時間毎に10gという挑戦。するとこれを書いている今、寝息を立て始めた。四回給餌となったので計40gだ。

一日の合計が190gとなった。うーん、ダメだあ、袋に書いてある体重あたりの目安(そもそも具合によってそこから減らすべし!の数字)を遥かに超えているわ。気をつける事がどんどん増えるね、なんとかしなくては。