Aruyo

モヒカン燃えた

あっという間の月末ダー。今朝は三時過ぎまで勢いよく吠え止まず、根負けして散歩に連れ出した。ちょっと糞詰まりしているから要求が大きくなっている気がする。総量に関わらず夜に便を掻き出しておくべきだったかな。

ちょっと長めの45分ほどかけて歩き、戻ってからは散歩後のおやつを少々。すると、あっさり寝息を立て始めた。もう四時近いし早い時は朝ごはんよな...と思ったので体制だけとっておいたけど起きる気配が無い。なんやねーんと思いつつ六時に寝た。結局、朝ごはんは九時。振り回されてんなぁ、もう。


モヒカンラーメン本店の全焼にびっくり。店内にプラモを配置したりオマージュしたTシャツを作るほどにガンダム好きな店長だったねぇ、燃え上がるのはガンダムだけでよかったのに...。

粉もんのチケットで食べに行った時は店内が閑散としていたのもあるだろうけど、食べる時の「いただきます」「ごちそうさま」ににっこり反応されていて、出る時には店の外にまで出てお辞儀されたのを覚えてる。

ちょっと体育会系すぎるかなと思ったけど、そのうち落ち着くかなと思ったら店員を外に並べて挨拶の練習とか始めたのを見てそれ以来は行ってなかった。ラーメン店にも多いけど、パッションに溢れる店主の店にありがちな光景にドン引きしちゃったのよね。

でも惜しい店なので再起に期待。