Aruyo

はちの日に末広がらず

犬がなかなか寝てくれず朝まで構ってあげていたので眠い。痴呆でお腹を空かせているのか鼻や目が衰えて不安で吠えているのかトイレなのか分からなくて一通り試す感じ。何方かと言えば食欲っぽいけどどう考えても食べ過ぎだしなぁ、構ってあげれば気が紛れるようなので出来るだけそうして誤魔化している。

毎日試行錯誤だな。

今日ってぱぱの日? フジテレビの日? よくわかんないけどゴロで色々ありそうだ。そんなNHKの朝バラエティ番組を横目にどーでもいいわいと悪態をつきつつ朝食を掻き込んでから仮眠してイト先へ。夜はお客から頼まれたレーザーカッター選定に悩む。

夜は信号無視するわ強引な割り込みするわ煽るわとひどい運転のタクシーに遭遇したのでさらに気分が沈む。どうせこうして信号で追いつかれるのにそこまでやるか。客を乗せて安全もへったくれもないのは正気じゃない。修羅の国のタクシーだものね。クレイジータクシー Ya- Ya- Ya- Ya- Yah!! (BGM: Offspting)

そして、そろそろ盆の宴会もあるので冷蔵庫を空けるべく賞味期限切れのアレコレを片付けにかかる。もうフードロスを気にしないで捨てちゃっても良いかな? バジルとチリスイートはなんとか出来そうだけど酢味噌と馬刺しのタレがいっぱいあるのは無理。

なんだかとっても疲れた一日だったな。