Aruyo

左腕が痺れ痛い

二日酔い。
朝からグロッキーである。

首から左手先までピリピリすることに気がついた。意識し始めたのは昨日ぐらいだと思うけど始まりがいつかと言うとはっきりしない。甥っ子の倒立前転をアシストした時に踵が頬を直撃した時に鞭打ちみたいになったせいかもしれない。あるいは寝ている時の体制がいつも左を下にしているせいかもしれない。首をポキポキ鳴らす癖があって何度か首を痛めているせいかもしれないしスマホ首だって怪しい。ひょっとしたら犬の介護のため実家に臨時で作ったPCデスクが低いせいか。他にもいくつか思いたある節があってわからんちん。頸椎か腱鞘炎かのどっちかだと思うのだけども。

立ってぶらりと下げている時は肘から下がなんだかズキズキする。寝ていると肩から手にかけて痛みと痺れがひどい。手のひらは痛痒い感じで常時痺れている。ペットボトルを左手に持って飲む動作をすると顔を上に向ける段階で肘に関節技を決められたみたいな痛みと痺れ。

なかなかに重症ではないか。
しかし原因がな。
もうちょっと姿勢と痛みの条件を見てみよう。