Aruyo

そろそろMacさんが限界

PCを久しぶりに起動してメンテナンス。Windows Updateに始まりzoomだのVirtualPCだの。MacもAdobeのアプリがいくつか放置していたのでアップデート。しかし、Photoshopが「あんたのMacは古すぎてスペック足りないかもよ」と警告されて自動アップデートされなかった。選択してインストールできるけどやめておこう。

Firefoxがやたらクラッシュすると思ったらメモリを50GBも消費していたりとか。Premiereでの動画編集が反応重すぎるとか。仕事で使うのにはそろそろ限界が見えてきたご様子。次に買うやつを見繕うかなんかしないとね。

押し入れへ仕舞い込む前に「蟲師」を読み返す。マガポケのコメントで『この話が一番好き』というのがほぼ全話についているというのが凄いなと思う。実際どの話も印象深い。一通り読んでから先日の「町でうわさの天狗の子」と一緒に段ボールの中へ。ぴったり収まってスッキリ。

少しずつ漫画を整理していこうかな。
積読の消化も頑張ろう。