Aruyo

スマートに受け付けたいけど

プチ寝坊。本番なのに危ないなあ、まあ間に合う時間ではあるけども。集金システムの設定を優先して少々遅刻しますと予防線を張って支度。封筒の発注も納期確認してからにしたかったけどこちらは見切りで発注を投げておいた。後は野となれ山となれ、大好きな言葉です。

会場の受付で金銭授受すると窓口の時間はかかるコロナで休止した機会に事前の振込方式を導入したのだけど。振込はそのままに前々回からドライブスルー形式のお参りにし、今回は本格的なコロナ前の形式に戻してどうなったか。振り込み5に対して現金当日が1の比率という結果になった。

思ったより定着したかな。足が悪いとかATM操作がわからないとか窓口は面倒だとか色々あるだろうと思っていたのだけど。いっそQRコードでも並べたいところだけど超高齢化の只中でそれは無理があるので当日現金が1%くらいなるまでは我慢がまん...。

来春は色々盛りだくさんの大掛かりな催しになる予定。ヤマどころか大ヤマだなぁ。受付を工夫したところでうまくいくのか不安はあるけども頑張ろうか。集計は明日に回してもう寝よう。