Aruyo

良かれと思ったのかもだけど

「これが素材ですので使ってください」と渡されたのがWindowsでは未サポートと表示されて再生できずMacでは互換性のないメディアが含まれていると警告が出る動画ファイルだったのでMediaEncoderでちまちまと際エンコードすることで修復。

使途を伝えて1080p/30FPSでと指定したのに2160p/60FPSで納品するとかなんの嫌がらせかねえ。「指定した要件と違う」と伝えると文字読めないのか目が腐っているのか脳が理解できないのかわからないけど「こっちのほうが綺麗ですよ」とか「うちのグラボならエンコ余裕なんで」とか意味不明な回答が飛んできた。

日本語が通じないのかなあ。自分基準でねじ曲げないでFHDを指定した意味を考えんかーい。4Kが必要だったらそう言うがな。だいたい再生できない仕様で寄越すな。MP4コンテナに何を混ぜてんだよ? アッタマ痛え。

気持ち的にはもうお前のところには頼まねえよと言いたいけどお客さんの指定した事業主さんなのでそうも言えない悲しみ。


夕方の教室ではなぜか法務省に出す土地名義人の住所変更について書式の書き方を教えてる。おかしいな。私の教室ってパソコンのだったよね...? でもってスマホのメッセージ+のやめ方とかMyAuのアカウント設定回復とか。んー。私の教室って(以下略

万屋さんと化してきたかな。答えられるけど可能なら教えるのが楽な部分で達成感を味わってもらってそこそこのお金を頂くのがベター。教える範囲を定義してそれ以外は追加料金を取るようにしようかなあ。