Aruyo

フォーマッターがだいぶ仕上がった

フォーマッターを作っての本格的な転記作業。結果から言うと作業的には楽になったけど時短になったかは微妙だった。

引用とかリストは未実装なのでそこは手作業だったし、途中で仕様の追加だったりバグを見つけたりとあったせいかもしれないけど、結局は一日作業となってしまった。腰いわして動きが制限されているから良いけど期待したほどではなかったのは残念。

パソコンの前に座らなくてもタブレットやらスマホでもできるようになったのは大きいかな。今回もこれ。これから発揮していくでしょう。

前に作ったやつみたいにメール投稿も出来る様にしようかな。なんだかんだってメールは下書き出来たりと進捗要素も兼ねた優秀なエディタでもある。あまりしないけど画像添付だってできるわけだし。リストと引用を実装したら着手するべさ。

リストは開始と終了にタグを置いておけば中のパラグラフを全部リストにすれば良いか。ネストさせる場合の処理は宿題にしておこう。インデントを気にしなければそのままでも良い気がするけど開始の処理次第では表示も崩れるね。ネストしている数をフラグとして持っておいて処理を変えるかな。

定義リストだけはちょっと別。

引用も開始と終了のあたりを別処理か。中のパラグラフはインデントを増やすとして、末尾の出典を通常のリンクより優先させないとダメだから専用のタグを作って別処理にしたほうが無難か。

うん、いけるんじゃね?
明日やってみよう。