Aruyo

Pikmin Bloom : 先週はギリギリだった

風邪のせいか体力が回復せず昼までぐったりしていた。少しは働かないと! ということで席には座ったけどまずは片付けから。届いていたメールの山を仕分けしただけで疲れた。しばらく立っていると腰がピリピリとするのも気になるところではあるけども、明日はシャンとしておきたい。

昨日はゆっくりと歩き回ってpikmin bloomのコミュニティ・デイをクリアしてきた。いつもなか週の初めにクリアできているウィークリーの10万歩と3万本はそれぞれクリアできるかピンチだったけど皆が歩き回ってクリアできていた。ありがたし。寝込んだだけでこうもクリアが危ぶまれるとはね。

今週はちゃんと早めに達成を...できるかな?

キノコレイドの新要素「キノコお助けメガホン」が(特に過疎地域では)良い要素だと思っていたのだけどショップのアイテム欄では購入できないのがとても残念。ショップに並べるべきは花植え加速器よりはこっちじゃないの? と思うのだけどなあ。売らないのなら配布を一個ではなく一日分(三個)にしてくれい。

あとはやはり軽量化かなぁ。このゲームに望むのはひたすらそれだ。Niantic全般に言える事だけども。

歩きながらバトルしたりキャプチャしたりという事は無いけど周囲を見渡すくらいならする。キノコレイドが周囲にないか、別チームのジムがないか、どっちの陣営か、と頻繁に切り替えつつね。切り替えの度に止まっていたら邪魔になっちゃうから、起動を待っている間に歩く間にスポットをいくつか通り過ぎちゃうのよね。

3秒で起動してくれ。