Aruyo

Last Train Home

昨日は一昨日の夜から徹夜で犬の介護をしていたので昼過ぎまで寝ていた。なんだか一日を無駄にした気分にはなるけれども大切な事なのでしっかりと取らないとね。まあ見守り時間中に色々と調べて難しい見積もりが作れたのは良かったか。金額は想定を超えて出すのが怖いんだけどね。

運がいいのか悪いのか午後の予定がなぜだか飛んだ。自分は出向くつもりだったのだけど「今日はお休みでしたよね」なんてメッセージが飛んできたので「え...まぁいっか」ってなってしまった。急ぎの事がいくつかあるので夕方からはそっちの仕事を頑張ろう。

その午後の音楽教室で以前に、パットメセニーのラストトレインホームを中学生の生徒さんからジョジョのパクリ扱いされたというのがあったのを思い出す。私にとってはFM-Japan(現J-WAVE)のPAZZ&JOPSという番組が印象深いんだけど。

時代が変わればそうなるのかねぇ、Rock over Japanも輪るピングドラムの曲になったし。こういう定番が変化していく事を格言とか四字熟語だと何て表現するんだろう。有為転変​​?

色即是空、色即是空...。