Aruyo

ヨシケイ

昨夜はワンコの介護で実家に寝泊まり。最近は大人しく寝てくれるのよー。と聞いていたけど私には容赦がなかった。以前より少しマシになったとは思うけどキューキューとけそるし要求吠えも少し混ぜるしで寝かせてくれないワンだった。

まだ眠い!!

起きてきた親と交代する感じで朝から寝て気がつけば12時過ぎ。頭痛と鼻腔の感想で体全体のダメージを感じながらの再起動になった。昨夜は寒かったもんなぁ。深夜と未明の散歩で見上げた満月はとても綺麗だった。つまりは放射冷却現象だったのかねぇ。とても凍えたので押し入れからガスヒーターを引っ張り出してセットアップする。

よし、これで後日は安心だ。

あとは眠気と闘いながらウダウダする感じでゆっくりと仕事をしつつの雑談。老後は毎日こんなペースで食うに困らない+少しの余裕ができる程度の稼ぎができると良いなあ、大儲けはしなくて良いから。いざという時の蓄えはキリがないので考えない。そん時はそんときさ。

お試しコースを頼んだヨシケイの第一便が届いていた。火曜日から頼んだとか言っていたらしいけどうまく伝わってなかったのか或いはお試しだと強制的に月からなのか。まあ受け取れたからいいじゃない。でもそういうところをいつまでもグダグダ言うのよね、自分たちは認知低下で色々と前後させとるやんけ。

献立を組み立てきれず生協で目についたものを買い込み次々と食材を腐らせてるのが少しでも減るのを願おう。もう来週のぶん注文しちゃおうかな...いや、まだどうなるかわからないし様子見しておくか。