Aruyo

レーザーカッターで名札を作る

工作のお時間。

初回、ばっちり切れたカットラインだけどその後は何故か上手くいかない。出力は100%のままだし速度の数値はだいぶ落とすようにしたけどまだダメっぽい。焦げ防止のマスキングテープがよほどの障害なのか、或いは煙がすごいのでゆるく静かに扇で煽っていたのがダメなのか。出だしは金網の底に敷いている板が焦げるくらいは来ているんだけどなあ。うーん。

しかしこれ、MDFだと板面が白いせいかだいぶ安っぽい。でも、二層アクリルや焼杉みたいな板材はちょっと高いしなぁ。板材を求めてもう少し歩き回らないとダメかもしれん。

いっそ、文字を彫刻するのではなく面を彫刻するようにして文字を残そうか。今度、そのパターンも作って試作してみようかと思う。そろそろ試作は終わりにして本番にもっていかないとね、収益化が...とかYouTubeに夢を見てる人みたいな事を言ってみる。

焼き網を敷いているけど出来ればちゃんとしたハニカムのフレームを買いたいな。それに合わせて木組をして台を作り、余ったPCパーツのファンと電源でもつけて底面吸気にしてしまおう。