Aruyo

ご近所なのに車だった(笑

床の修繕のために施工業者さんが下見に来る。代々続いている感じの三代目か四代目か知らないけど若いお兄さんはハキハキと元気が良くて話も早いし期待が持てる感じ。よろしくお願いいたします。

業者さんはウチからすぐ先徒歩で五分とかからないところなのだけど、「では失礼しまーす」と扉を閉めた後にエンジンの指導音が。うおおお! さすが車社会イィ!! ドラクエウォークで最寄りのクエスト置き場なんだけどね。某OL漫画で有名な方もエッセイ漫画で書いていたけど、車かよ! って言われる距離を「200mか、遠いな」で車で行くかってなる。

現代は「都会の丈夫っ子、田舎のモヤシっ子」だな。

夕方からはちょくちょく外出中断を挟みつつ宿題にしていた郵便番号変換APIの作成。既存のもあるけど有料だったり制限だったりと色々あるんで自分の使いやすいやつを用意して納品先に使わせたいってのがあっての事。ぱっと仕様を考えて郵便局が用意しているデータをダウンロードして取り込む保守部分を完成させたところでおしまい。明日は呼び出し部分を進めようかな。

PHP + SQLite3を久しぶりに使ったけど、すっかり忘れているなぁ。
頑張ろう。