Aruyo

災害のち事故

本日も実家でぷち宴会。喪中の義兄家族が来ないので本当に静かな正月になった。従兄弟のところの子が遊びに来るかもなので準備はしているけど、さてどうだろうか。

今度は羽田で未曾有の事故。偉そうに書くけど、亡くなった海保の隊員さんのご冥福をお祈りすると共に、全員無事と言う奇跡を成し遂げたJALのスタッフと従った乗客を讃えたい。

二日連続で実家でまったり。親が頼みすぎたおせちをつまみに飲みまくる二日間。おかしいなあ、仕事に明け暮れるはずの三が日がどうしてこうなった。これは災害や事故のせいではない、私のだらけっぶりが成せる状況だわ。あー、もう、明日もきっとこうだろう。四日目からはなんとかする!! 午後は教室だしな。

今月は土日の予定が埋まったので少し忙しくなりそう。三月に大きなイベントもあるので早めに動くようにしておかないとかな。編集のお仕事も今月から来月にかけてピークなので、きっとのんびりする時間は四月まで無いと思う。頑張ろう。

毎日Google Docsに書き溜めてばかりで更新は滞りがちなこのBlogだけど、こちらは少し頑張りたい。ただまあ、より短文になるとは思う。週単位のエントリにしてもいいんじゃないかって気がしたけど、ここまでずっと日単位でやってきているので、できるだけ維持したいな。途中で折れてしまうかもしれないけど。

あまりSNSは開かないように。

そういえば初夢。今年はなんだかジェットコースターのような展開で内容は支離滅裂。よくわからない夢だった。そんな大混乱が起きるのだとしたら嫌だなぁ。平穏をくだされ!