Aruyo

災害のち事故のち大火事

今度は北九州で大火事。去年と数年前に大火災が起きた旦過市場という市場商店街からも近い別の商店街。徒歩圏内でこんなに連続して大火事だなんて、何かあるのではないかと思っちゃうね。でも、よくよく考えると過去の大災害の時は連日で何か起きていたりする事もあるようなので、たまたまと思っておこう。

1982年のホテル・ニュージャパン火災で多くの犠牲者が出た翌日に羽田でJAL350便が意図的逆噴射でまた犠牲者。2011年の東日本大震災は翌日に長野県北部地震で死傷者。2016年の熊本大地震は翌日に能登の強風災害で死者。

SNSで皆が言うほど日本終了じゃないので安心しておこう。

日本酒を開けてちびちびと飲みつつ残った御節を全部胃袋へ。綺麗に片付けて満足。夜中になったけど、デザートに去年末にいただいたカカオロマンスのムースケーキを解凍していたのでそれをいただく。う・ま・い・ぞー!!(味皇) 残りは明日するけどそこで食べ切らないとかな。

そして、YouTubeを見ながらまったりお酒。
毎日呑んでたなぁ。
うん、幸せな正月だったね。