Aruyo

年賀状をギリギリで出す

新バイトの二日目。試用期間の三ヶ月のうちにどこまでこなせるかな? 今日もあたふたとついて行くだけなり。ただ、流れだけはなんとなく掴めてきた。それを予測して作法にのっとった準備をこなせるか。私が苦手とするもののひとつだけに、挑戦だ。あと、昨日のカード端末がさっそく活躍。やっばりカード需要の高さには逆らえないよね、現金主義をどこまで貫けるかな?

昨日、別のバイト先で新年早々にやらかしていた件が。一昨日に電話で受けて書き留めていたけど、いつ発送か確認を忘れていたのと、注文を受けた事を伝えるのを、すっぱり忘れていた。ミス多すぎでもうダメかもしれないなー、うーん。

帰ってから松の内ぎりぎりで年賀状を作って出す。今年はたったの四通。LINEで新年の挨拶は親族も含めてほぼ皆無、会った人には挨拶するけどあとは日常と変わらない接し方。放送や会計など社会の催時季という新年はあるけど、人繋がりで節目に何かする感覚はもうなくなりつつあるのだな、という気が。私がそういうのに疎いだけかもしれないけど。

明日は少しゆっくり起きれるので酒。この日本酒が辛口でなかなか良い感じ。さくっと一本空けてしまった。やることはいっぱい溜まっているのでがんばるぞい。