Aruyo

ぷち出力屋は成り立つか

日経のこの記事に対するリプライをXとThreadsで読み比べる。

Threadsは上司側で部下をガイジ扱いが多数、Xは退職した部下側で上司をパワハラ扱いが多数。ここまでSNSの傾向がはっきりと別れるのは面白いなぁ。これは、きっと陰陽だわ。

明日のアナロガー相手のために数百枚の印刷。うちのプリンターは大活躍だなぁ。気持ち的にはデジタルでみてください!と投げたいのだけど、1枚おいくらで儲かるので塵も積もればなんとやらと思って頑張る。

時々ね「内部エラーです サポートに電話を」と事由不明なエラーを画面に出すようになってきたので寿命がそう遠くないと感じてる。コンセントを五分くらい抜くと復活するので放置しているけども。これまでの紙出力で本体購入分くらいのチャージは稼いだけど、せっかくなので30,000枚達成するくらいまで保ってくれよ。

レーザーや大判などプリンタを各種用意してぷち出力屋でもやってみようかという気にもなったことがある。街中のOA機器屋がコピーサービスをやっていたりするし、採算が取れるほどの客見込みが立たない気がしているので脳内で却下した。

でもあれだ、カッティングシートとレーザーカッターまで揃えたらOA機器屋と工作ラボのあるホームセンターの両方を一箇所でまとめられるのだから、見込みは少し増えるかな? うーん、どうかなあ。